「酔釣狂寓話 (渓流釣りすなわち人生)」

ってオオゲサなこと言ってるけどね、どうも最近、世の中おかしいんじゃないかな? 

国際紛争ってまあ国と国との利害がぶつかれば当然起きることでまあ世界の歴史を見れば明かなんだけど、最悪は戦争になってしまうんだよな、戦争はいかんよな、ところがみんながいかんいかんと言いながら、個人か組織か良くわからんけど、そう言う思想に洗脳されてしまうのかな? ただね、今は大量殺戮兵器の時代だろ、へたすると人類滅亡へ繋がるからな、こりゃやばいよ、人類が滅亡するのは自業自得だけど、山も川も森もそして渓流もボロボロになって渓流釣りが出来なくなるじゃん、だからやばいよ。戦争はいかんのだよ!

 

けどね、もっといかんのは幼児虐待だよね、こういう話を聞くたびにいたたまれない気持ちになるんだよ、動物だってそんなことはしないぜ!

 そんなもやもやしてるときは釣りに行こう! 子供達にも釣りを教えよう!

 

  どうやら、イラン方面でもなんやら雲行きが怪しいみたいですね。いつでも犠牲になるのは若者と子供達、歴史は繰り返されるのかな??

 

小川の蕎麦の田んぼ道

渓流の友(酒編)加筆修正

宇宙編 

冬の渓流釣り士 

春の渓流釣り士