解禁2006
2月の解禁というのは全国に先駆けていてとても嬉しい! 例年、凄く寒くて、あっちこっち凍っているし、雪も残ってるし、濡れた糸も凍ってしまうくらいなのだが、今年はそんなに寒くなかった。年々気温が上がっている気がする。温暖化の影響かな?
今年も去年と同じところ。人が少なくて適度に釣れるところ。沢山は釣れないが、それでも40匹くらい釣ったかな。半分以上は次の楽しみのためにリリースしたけど。
まずは、お地蔵さんに挨拶して今年も良い釣りができるようにお願いして、そろそろと河原に降り、仕掛けを準備し、まずはイップク。この時の気分は最高だね。
猫柳ももう芽を膨らませてました。上の真ん中の画像にある大きな岩の間あたりを主に釣ったんだけど割りと良い型が出た。左の平坦な流れでもけっこう釣れた。