春のアマゴ
and/or オイカワ、カワムツ
毎年言ってるみたいだけど、やっぱ春はいいねぇ! 植物たちも一気に元気を取りもどす。 バラも随分と増えた。挿し木で増やしたんだけど植える場所も狭いので植木鉢で育てているものが多い。                                   ↓


渓流筋にも野花がいっぱいになる。名前は良く判らないんだけど、釣りに行ってこう言う花たちや草や木や鳥や虫や山や森などを見るのも楽しい。  
良かったら見てちょうだい!
菜の花が咲いたり、山の桜が色付いてくるとワクワクしてくる。毛鉤への反応も活発になる。釣れるアマゴもピカピカで朱点も鮮やかである。あの朱点はカロチンが凝縮したもんらしいが、なんのために付けてんのかなぁ? そんで毛鉤はサカサとエルクヘヤーカデスの変形を主体に使った。毛鉤も色々巻いたが使う毛鉤はだんだんと限られてくるみたいである。
← ただね〜こいつらがジャマするんだよね〜!! オイカワやカワムツ。 ハデに飛び出すんで面白いし、けっこう大きいのもいるんで楽しめるけど(^^)



↓ 毛鉤はこんなのを使いました。
ピエール・ド・ロンサール
ブラックティー
野に咲く花、名前不明