たまたま毛鉤

 ちょうどアイの部分にビーズを取り付けてアクセントをつけてみました。これが水中ではこれが羽化する時の気泡の様に怪しくもまた魅力的にもゆらゆらと揺れ輝き、魚達はたまらなくなって食らいついてくるのです。今年はこのパターンでかなり釣りました。木曽方面では爆釣しました。ああ、これは浮きません。

玉はビーズを手芸店で買ってきます。手芸店で若い娘共に混じって、こういうのをか買うにもちと勇気がいります。

ネックレスやブレスレット用のパールが気に入ってます。径は2mm位です。

なんやかんやでこんな容器に入れてます。淡水パール、トパーズ、アメジスト、ガーネットなんてのもあります。

1.まず鉤にパールを差し込みます。
鉤は900BL、BLじゃないとパールを通せません。

2.クリームの糸で下巻きします。このときパールをアイとの間で固定する様にします。

3.ピーコックで胴を巻きます。

4.ピーコックの下巻き完成。

5.ハックルを巻きます。ゴールデンバジャー、サドルを使いました。

6.更にクリームの糸を巻きます。

7.赤い糸を更に巻いてアクセントを付けて見ました。さ〜て、釣れるかな??