7月7日 観山橋下流 午前中、西別川に! Kurooさん、ラッパさん、同行。 幅広ヤマメが顔を見せてくれた。川岸にはハマナシ、エゾユリなどが咲き、水面には梅花藻が白い花をつけていた。釣りも最高なんだけど、こういう花や植物を見るのも楽しみのひとつである。シュワンベツダムの流れ出しでは尺くらいのアメマスが上がった。ここは小さなアメマスが一杯釣れるとこなんだけどこれだけ大きいのがいるとは思わなかった。
7月7日 標津川支流 午後からは標津川の支流へ! くろさん、西さん、安達さん、同行! 水量が凄く多くてどうかなとは思ったんだけど、でかいのが遊んでくれた。いやいや竿が折られるかと思ったぜ! くろさんはテンカラで良い型のニジを、西さん、安達さんはルアーででかいのを釣った。
夕方にはハミングウェイさん一行が合流し、話が弾む。  画像はサムネイルになってます
画像はサムネイルになってます