又また、赤川に行ってきました。 なぜかここの山の風景や田園の風景や人々が以前から好きで、足が向いてしまう。それで、いつもの場所に駐車して支度を整え、歩き始めると、蛇がいる〜、、わわわわわわっ〜〜〜〜〜〜、蛇は苦手なんだ、良く見ると死んでいるではないか、しかし派手な蛇だなぁ、ヤマカガシだろうか??
どうも蛇に出会ったときは余り良い釣りができないんだけどな!!
赤川釣行 0517
長さは1メーターくらいであろうか? いかにも毒々しい模様をしてるなぁ、車にでも刎ねられてしまったんだろうか?ヤマカガシだとすると、毒があるんだな。
どうも幸先が良くないかななんて思いつつもテンカラを振ると、来ました、22センチ、太ったアマゴさんです。 この手が5匹でました。カワムツ、ウグイも出ましたけど(^^)
それで一匹をキープさせてもらい、塩焼きにしていただきました。
う〜ん、久しぶりに食べたけど旨かったす。5月のアマゴの味は最高だと言われてますがその通りでした。