釣行2002 OLM木曾講座 復讐編 

どうも世の中が騒がしくていけないすね。もっとみんな人間に対し、動物に対し自然に対し、自分に対しやさしくなれるといいのですがね。それとみなさんどうも忙しいのか余裕がないのか落ち込んでいる(アタシも若干この傾向です)のか瀬音のOLMもぐっと減ってしまいました。
そこで先回不調に終わったOLM木曽講座2002に引き続いてOLM木曽講座2002(復讐編)を開催したいと思いますので知人、友人等をお誘いの上参加ください。全く異常なほどの暑さでしたが木曽にも涼風がめぐってきました。山や渓は多少色付くかな?
きのこなんかも出るかも知れません。それとこの季節になると渓魚も産卵を控えて、活発になります。
また、例年尺以上のでかいのが出るのもこの季節、今シーズン最後の釣行となるやも知れませんが木曽講座(復讐編)と銘打ってOLMを開催します。日ごろの鬱憤を晴らしてください。アタシにも何の復讐かはわからないのですが、テンカラやフライ、その他で復讐しましょう!!

日時:2002年09月07日(土)〜08日(日)

集合時間:07日(土)正午頃

集合場所:上松小川。通称「天わた小屋」

解散:09月08日(日)時間はそんとき決めましょう。

と言うわけで復讐編が開催されました、出席者は、わたる、海馬、flymanちび、Ryon、野村、くろ、ちぇるい、山男魚(敬称略)の8名でした。釣りの方はさっぱりで、復讐のつもりが返り討ちにあったという感じでしたが、和気藹々と楽しませてもらいました。アタシの方と言えば久しぶりに飲んだビールと焼酎でメロメロ、ぼろぼろ、酩酊、ブラックアウトと言う状態で、絡んだりの迷惑を掛けた方も多いと思いますが勘弁してください。^^¥^^

 出席メンバー、楽しそうな顔をしているのであります。

  

 

2002木曾講座 復讐編 (9月07日、08日)

ちょっと画像がくらいのですが木曽もそろそろ秋の気配でもう少しすると山に白いものが、、

小川の下流部。ここではやらなかったけど、話によるとこの辺の方が返って出るらしい!
放流魚が多いとのことですが。

例年の如く、宴会モードだ〜。

おいおい、暗くなってきたぞ〜、焼き鳥、焼肉の準備だ〜

なかなかいい雰囲気でしょ!

帰還前の談笑!

 

っておいおい、釣りの画像、渓流の画像はどうなってるんだ〜、今回はいかんかったのです。今年はもう無理としても来年はリベンジだぁ!!

 

イワナの画像は、http://homepage3.nifty.com/oncorhynchus_masou/ のトップページにどうぞ〜、、いい岩魚だなぁ!!

 

で、以下は野村さんが送ってくれた画像です。(2002年9月12日追加)

 

純35度を前にご機嫌なのですがこれが効いた!!やっぱ25度にすればよかった。

 

サイバーショットDSC-U10を真剣に検討するRyonさん。アタシのはFinepixです。DSC-U10を早速発注しました。

そして夜になり、雨に濡れ着替えてここまでは記憶がある。

ちぇるいさんに抱かれて幸せ?

Ryonさんの迷惑顔、おいよせよ!

焚き火を囲んで談笑!

ナイフを研ぐくろさん! 髭も剃れるぞ〜!!

お開きの前、やっぱ笑顔だなぁ!

 

 

それで、野村さんのデジカメはSonyの新製品、サイバーショットのDSU-U10って奴で小さくてスゲーいいんだな! 釣りに持って行くにはちょうどいいみたいだ。あの大きさならジップロックの小さい奴に入るし、アタシも欲しくなって早速発注しました。品薄みたい!

http://www.jp.sonystyle.com/index.html って実はアタシの娘がSonyStyleに勤務してまして、宣伝するわけじゃないんだけど(って宣伝してるじゃん)これはお勧めです。