釣行2002 OLM木曾講座 木曾講座編 

【みなさん、こん☆☆わ。

世の中どうも嫌なことばかり続いてますが、自然はこんなこととは関係無くいよいよ春が巡ってきました。今年は例年より早く暖かくなり渓の魚も騒いでいると思います。そんで、去年に引き続き下記要領でOLM木曽講座2002を開催しますので、知人、友人等をお誘いの上参加ください。

木曽にもいい季節がめぐってきました。山や渓は新緑、気持ちの良い爽やかな環境です。そんな中で木曽講座と銘打ってOLMを開催します。日ごろの鬱憤を晴らしてください。アタシにも何の講座かはわからないのですが、テンカラやフライ、その他いろいろ講釈を言う人たちが集まると思いますので、まあ多少は勉強になるでしょう??

日時:2001年4月20日(土)〜21日(日)】

てな訳で今年もOLM木曾講座を開催しました。出席者は、藪の高橋、くろ、野村、わたる、山男魚 (敬称略)の5名でこじんまりとしたものとなりましたが桜の花もちょうど満開、空気はきれい、流れは鮮烈で心がリフレッシュされたようです。釣果? そりゃ知らん^^

釣行、詳細については下記参照してください。

http://homepage3.nifty.com/oncorhynchus_masou/tyoukou.htm

2002木曾講座 (4月20日、21日)

会場の近くの桜も満開でいい季節なんですが釣りにはちと気温が低くて余り好調とは言えなかったようです。

鮮烈なる流れ、あっちこっちからアマゴとイワナが飛び出す、(はずなんだけど?)
去年だったかな? ここでツ抜けたこともあるんだ!

上流の方に行ってみるとまあ、どっかで見たような車が集結してる。朝早くか夜遅くかわかんないけどここから歩いて行ったんだ。まあ、3時間も歩けばそこはパラダイス!!

淵でルアーを振る高橋さん、この淵にはでこいのがいるんだよ! 姿はしばしば見てるんだけど釣れないのだ。

天わた小屋で宴会だ〜。

結局、民宿「赤沢荘」に泊まり、奥方のドライフラワーコレクションを満喫。

 

  

   え〜と、出席者の顔写真です。クリックすると拡大されません! 拡大したら恐ろしいもんね! ああ、アタシの顔写真はその筋のお達しにより記載不可となっております。ってただ単に顔写真がなかっただけです。

   しかし、まあこういうときの顔ってすごく良い顔をしてるよね! さてと復讐編をやりたいとは思うんだけど、今年は無理かな?? いやいややるぞ! 9月7日、8日にやることになりました!!