万古渓谷に郁楓さんを迎えて (1999年9月4、5日)

池田郁楓さんが仕事の関係で京都へ行き、その帰り、まひこさんと一緒に岐阜方面に寄りたいと言う連絡が入った。郁楓さんが来るんじゃほっておけない! 木曽、飛騨、長良、と頭に浮かぶ。いろいろと意見の交換があったが朝霧さんが幹事と言うことで、万古へ集合という事になった。万古渓谷は一昨年だったか「瀬音」の住人3人が遭難か??と言う憂き目にあったところである。かなりの山奥でそれだけ水も奇麗だし、山も緑も奇麗なところである。私も過去に何回かきたことはあるが、釣れるアマゴもきれいである。

山道を越えて、キャンプ場に着くと、らるすけさん、Rさんがすでに来ており、再会をお互いに喜ぶ。Rさんはテンカラを振っている。私はどうも、どういう訳か釣りをする気にならず、今回は火の番と留守番に徹することとした。(まあ、いつもそうなんだけど??) ぞくぞくと皆さんが集まってくる。センベイさん、みどりさん夫妻の可愛いちびあまごちゃんを連れて参加。

さっそく、宴会になってしまった。焼き鳥、焼き肉、おでん、等々。

左から朝霧さん、私、Rさん、らるさん、野さん

飲みながら、食べながら、談笑。

 

 

 

 

 

 

左から野さん、私、Itouさん、毛鉤をいろいろ品評しているところ。(下の画像)

 

さ〜て、みんな釣れたのかな? うん、結構と満足してたみたい! 郁楓さんは釣ったアマゴのマリリンちゃんと言う名前を付けてリリースしたとか?

来年もいとしのマリリンちゃんに会えるといいすね。

 

 

 

 

 

そんでもって、集合写真、左からヒラメさん、らるすけさん、私、朝霧さん、郁楓さん、野さん、フライマンちびさん。

 

 

 

 

 

 

それに加えて、まんなかにちぇるいさん

ありゃ、センベイさん、みどりさん、まひこさん、Rさん、Itouさんはどこへ行ったのかな??

と言う訳で楽しい時が過ごせました。

みなさんと自然に感謝!!